開院2周年のあいさつ
いつも当院を温かく見守り、ご利用頂きましてありがとうございます。
2026年5月、当院は開院2周年を迎えることができました。
開院当初は地域の皆様への認知度もまだ浅く、手探りの中でのスタートでした。今では、地域の皆様や素晴らしいスタッフに支えられ、一歩一歩進んでくることができました。訪れてまもない患者さんが、「ここのスタッフの雰囲気がとても良い」と言って下さることもあり、私どもの大きな励みになっております。
また、新生児・乳児の頭の形の分野においては、放射線検査を用いることが多いのですが、これまで報告されてきた文献を参考に、超音波機器を用いてクリニックで診療を行うスタイルを模索してまいりました。そして、その診療手順について、日本小児科学会や頭蓋形状研究会にて登壇する機会をいただいたことは、開院当時には想像もつかなかったことであり、大変光栄に感じております。
私はこれからも現状に満足することなく、新しい挑戦を続けてまいりたいと考えています。
今後も子どもたちの健やかな成長や健康に寄与できるよう、また、共に過ごすスタッフの皆の知識・技術へと変えていけるよう、志をもって取り組んでいきたいと思っています。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。